ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOME建物施工事例内装 > お仏壇置き場を2階から1階に移動したリフォーム工事 平塚市

建物施工事例

お仏壇置き場を2階から1階に移動したリフォーム工事 平塚市

仏壇置き場を2階から1階に移動するリフォームを行いました。リフォーム工事期間は4日間でした。

仏壇を2階から1階に移動するため、リフォーム工事を行いました

今までは2階に仏壇があったので、仏壇のお世話に階段を上り下りをしなければなりませんでした。

足が少し痛むようになった奥様を心配された旦那様が、

1階にお仏壇置き場を移動すれば、階段の上り下りの負担が無くなるのではないか、

との思いから、今回リフォームを決められました。

 

Before

仏壇を移動する前

施工前は荷物置き場になっていた1階のこの場所が…

After

完成

施工後は仏壇を2階から移動してきて、階段昇降の負担が無くなりました。

Before

2階収納

2階の仏壇は一階に移動したので…

After

仏壇があったところは壁に

仏壇があった所はフラットな空間になりました。

~お客様の声~

お客さまは階段を上り下りする負担が減り、とても楽になったと喜んでいました。

リフォーム期間中はとても疲れるけど、 リフォームした事で気持ちが元気になった。

とのお言葉を頂きました。

~リフォーム工事風景~

仏壇を移動する前

以前は収納として使われていた一階にお仏壇置き場を作ります。

 壁を解体し、四方に12㎜のべニアを張ります。

桧の敷居と鴨居、中鴨居を取り付けました。

2階と同じものを1階に作るので簡単に思えましたが、

この作業がとても大変でした。

床と天井は左右で高さが異なり、壁は少し傾いていました。

2階で使っていた建具は、枠の内側を真四角にしないと入らない為、枠の外側を少しずつ削って調整しました。

この作業で一日かかりました。

 

 

天袋には棚を取り付けました。

お盆の時などに使う提灯の電気を取りやすいよう、

お仏壇置き場の左右にはコンセントを取り付けました。

 

 

お仏壇置き場の左右に喪服が掛けられるように空間を設け、

ハンガーパイプを取り付けました。

お客様のアイデアで、とてもよく考えられていると思いました。

 

建具を少し削って調整して収めました。

本来は木工事が終わってから、建具屋さんが枠に合わせて

建具を作りますが、今回は2階で使っていた建具に合わせて

枠を組みました。

 

 

お問合わせはこちら

関連の建物施工事例を見る

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet