ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 基礎塗装は必要?

スタッフブログ

基礎塗装は必要?

お家の外壁や、屋根を塗装をするのはご存知な方も多いかと思いますが、基礎(お家の土台)にも塗装は必要かどうか気にする方は少ないかもしれませんね。 基礎はお家を支える土台になります。その重要な基礎部分にひび割れ(クラック)などの劣化が起こっていると、大丈夫なのか心配になります。 それを防ぐためにも、必要に応じて基礎塗装を行うのは必要かもしれません。

 

 

基礎部分にヒビ(クラック)が入る原因としては、コンクリートの乾燥により、コンクリートが収縮することで起こるひび割れが多くみられます。 他にも、気温の変化や地震など…。 沢山の原因が考えられます。 ひび割れと言っても、早急に対応が必要なものと、そうでないものがありますので、気になるときは専門業者に相談してみるのも良いですね。 弊社でも対応していますので、気になるときは是非ご一報くださいますようお願いいたします。

 

 

基礎の寿命は30年程度と言われていますが、適切なメンテナンスを行うことで、寿命を延ばすことも可能です。

 

基礎塗装は基礎の劣化を防ぐだけでなく、カビやコケの発生などを防ぐなど、美観的な面にも優れていますので、屋根・外壁塗装を行う際に基礎塗装が必要かどうかを一緒に確認してしてもらうと安心ですね。

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet