ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 11(いい)26(ふろ)

スタッフブログ

11(いい)26(ふろ)

今日は何の日? とラジオが聞こえ、思わず聞き入っていると

今日はいいふろの日だそうです。

 

11月26日 = 11(いい) 26 (ふろ)で『いい風呂の日』

になるそうです。

 

日本人にとって、きっても切れないお風呂(個人的なイメージですが)

入浴中の事故が年々増えているそうです。

温泉リゾートのようなお風呂が楽しめるスパージュ

 

急な温度差で、心臓に負担がかかることでおこる『ヒートショック』 特に寒さが本格的になる12月から2月にかけて増える傾向にあるそうです。

 ここ数年のヒートショックによるお風呂内の事故は、交通事故を上回るほどとのことですので、日に日に寒さが増す今日この頃、早急な対策が必要ですね。

 

家の中の温度差をなくすことが一番の対策になるそうです。 バスルームの天井・壁・床に保温材をプラスし、断熱性能を高めてくれることから、LIXILの『スパージュ』は理にかなっているようです。        

                 スパージュ

エアコンやファンヒーターなどで、浴室内の温度を上げるのもいいそうなので 思わぬ事故を防ぐためにも、『いいふろの日』を気に対策をしてみるのも良いですね。

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet