ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > クリスマスといえば

スタッフブログ

クリスマスといえば

 

花屋さんの店頭に、色鮮やかなポインセチアが並びはじめると、クリスマスが近づいてきたなぁと感じます。 ポインセチアは別名『クリスマスフラワー』クリスマスに、ツリーと一緒にポインセチアを飾るのも良いですね。

 

最近のポインセチアは赤だけでなく、カラーバリエーションも豊富ですね。これもポインセチアと思うようなものまであり、見ているだけで楽しくなってきます。

 

 

個人的な意見ですが、特に印象的なのは『プリンセチア』です。(画像が無くごめんなさい)

 

 

プリンセチアの名前のは由来は、ピンクの花が華やかで、プリンセスのような気品とかわいらしさを持っていることからつけられたと言われています。

 

 

花言葉は『思いやり』

ポインセチアは、一定時間日光を遮ることで、キレイな花色をつけます。 10度から28度くらいで育てることがポイントです。 日中は、日当たりの良い場所に置き、冬の夜間は室内の暖房が直接当たらない場所に 置いてあげるのが良いようです。

 

 

水やりは、土の表面が乾いたら鉢底から水があふれるほど与え、底から出てきた水をしっかりと切ってあげてください。 夏は乾燥に、冬は湿らしすぎに注意が必要になります。

 

 

クリスマスツリーはと言う方も、クリスマスフラワー(ポインセチア)をお部屋に飾って、クリスマスを楽しむのも素敵ですね。

 

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet