ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 秋色

スタッフブログ

秋色

日に日に寒さが増し、秋から冬に向けて着々と季節は進んでいるのを感じますね。

弊社の庭も少しずつ秋色に変わってきました。

 

この時期だからこそ楽しめる、色とりどりの花々が次々と咲き始めています。

青々した葉が特徴的なマホニアコンフーサです。 今月初旬にはこのような状態でしたが…。

庭をみていたところ…。

 

 

マホニアコンフーサが黄色い花を咲かせていました。

 

庭に花が少なくなってくる10月から12月に、鮮やかな黄色い花を咲かせるマホニアコンフーサ。 この時期寂しくなりがちなお庭を華やかにしてくれますね

BEFORE

AFTER

先月末に植えてもらった、秋から冬にかけて開花する花々です。 植えたての時は土が見え、少し寂しい印象でしたが…。

日に日に成長し、以前見えていた土がほとんど見えなくなりました。色とりどりの可愛い花々が咲き始め、華やかになっています。

 

 

 

 

もみじが風に揺られ、次々と葉を落としています。

 

 

もみじは、春夏秋冬で様々な変化見せてくれるため、一年を通して楽しむことができる落葉広葉樹(らくようこうようじゅ)です。

 

 

紅葉(もみじ)も紅葉(こうよう)も同じ字を書きますが、意味合いが異なります。紅葉(こうよう)は、秋に野山の落葉広葉樹が冬に向けて落葉する前に紅や黄色に葉の色を変える(変えた)ことを指すそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まで開花していなかったシクラメンも、鮮やかなピンクの花を咲かせてくれています。

 

シクラメンはサクラソウ科の多年草で、10月から3月の寒い季節に可憐な花を咲かせます。

お近くにお越しの際は、色とりどりの花々が楽しめる弊社のお庭を是非のぞいてみてください。

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet