ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > メンテナンス性の良いガルバリウム鋼板(屋根材)

スタッフブログ

メンテナンス性の良いガルバリウム鋼板(屋根材)

ガルバリウム鋼板の屋根

 

 

 

軽量でメンテナンス性に優れた屋根材、ガルバリウム鋼板を使用した施工例をご紹介します。

屋根の痛みが激しく野地板が腐食

今回の施工現場は、もともと傷んでいた屋根の下地(野地板)が、強風時に野地板ごとめくれあがり、新しい屋根材(ガルバリウム鋼板)への改修工事を行う事になりました。

強風で屋根材が飛んだ為、カラーベストコロニアルを撤去し、葺き替えます

強風で既存の一部の屋根材(カラーベスト)が飛んでしまった為、屋根材をすべて撤去していきます。

新しい野地板を増し張り、アスファルトルーフィングを張ります。

屋根を構成する垂木は問題なかった為、既存の野地板の上に新しい野地板を増張りし、アスファルトルーフィングを張っていきます。

棟換気

地板の痛みは、野地板を止めている釘の結露によるものでしたので、屋根に棟換気を付けて結露の防止を図ります。

写真中央が棟換気です。

ガルバリウム鋼板の屋根

ガルバリウム鋼板を葺いて完成です。

ガルバリウム鋼板はさびにくく軽量で、メンテナンス性も良い屋根材です。

こちらの増築施工例でも使用されています。

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet