ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > おもてなし

スタッフブログ

おもてなし

リクシルが特別協賛 金のトイレなども展示してありました

エクステリア 事務の片倉です。

おしゃれなトイレは,人間の生活スタイルの変化や様々な 科学 に基づいて造られ、新商品にはその知識がたくさん詰まっている。

トイレとはなくてはならない、とても大切な場所なのだ。

そんなことを気づかせてくれる、日本科学未来館の企画展へ行ってきました。

 

この企画展、リクシルが特別協賛されているそうです。

 

うんちのカタチの帽子をかぶって、みんなトイレに流れていきます。

先にむずかしい言葉を並べましたが、この企画展は子どもも大人も楽しみながら排泄や世界のトイレ事情、便器の歴史などなど知ることができます。

 

その名も『トイレ?行っトイレ! ボクらのうんちと地球のみらい』

 

人間は一生のうち約3年もの時間をトイレで過ごすのだそうです。

良く計算したものだなあと感心しました。

被災地や世界のトイレ事情には、考えさせられることばかり。

普通にトイレに行けることは、とても恵まれていことなんだと気づかされました。

 

目玉イベント?として。

うんちの形をした帽子をかぶって大きな便器に入れます。

正確には滑り下りる ですが、大人気でした。

 

日本科学未来館企画展 トイレたち

最後には顔が映された便器がトイレの気持ちを合唱。

お子様のトイレトレーニングには良いかもしれません。

我が子のトイトレには…効きませんでした

 

姿は決して派手ではなく、慎ましく。

清めたり、温めたり、気配を察したり…

 

何となく過ごしてしまうお手洗いですが、落ち着く場所であるのも確か。

それは相手を気遣う、日本のおもてなしの心が詰まっているからなのです。

 

トイレを違った目線で見てみませんか?

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet