ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > エクステリア専門フェアのリポート

スタッフブログ

エクステリア専門フェアのリポート

エクステリア 事務の片倉です。

先日もお話しましたがエクステリアエキシビションに行ってきました。

エクステリアの知識はまだまだ半人前どころか0.1人前くらいしかないので、山本さんや高橋さんについていくという感じでしたが、たいへん興味深い商品ばかりでした。

 

施工面は勉強中の為、エクステリア商品の見た目を中心に、全体の感想を主観的にお伝え致します。

 

下は三協アルミと建築家がコラボしたS.ボーダーシリーズ。おもしろい形のフェンスです。

 

 

マーメイド フェンス

こちらはマーメイド。うろこ状の模様で柔らかい雰囲気が出ています。うまく使えば海やリゾートっぽい雰囲気が外構に出せるかもしれません。

リングリング フェンス

こちらはリングリング。植木鉢を季節で交換すれば四季で変化する(変化させる)フェンスと言った所でしょうか。見た目はフェンスに掛ける植木鉢(ハンギング)と同じですから、夏場の水やりは大変そうです。

カエデとモミ 

こちらはモミとカエデ。木をモチーフとしていておもしろいですが、一般的なお庭空間に取り入れるにはレベルが高そうな気もします。なんとなくディズニーランドとかテーマパークっぽい雰囲気がします。

三協アルミのガーデンテラス、スマーレのイメージキャラクター スマちゃん

三協アルミのガーデンテラス、スマーレのイメージキャラクター スマちゃん。

周りにたくさんの人がいるにも関わらず、カメラを向けたらポーズしてくれました。

着ぐるみの中からの視界は狭いはずなのに…ありがとうございました。

 

山本さんや高橋さんは出展企業との打ち合わせや、商品の施工面についてスタッフさんに質問していて、勉強不足を痛感しました。

 

 

 

同会場にてセミナーも開かれ、先の三協アルミの商品と共通して『建築』に触れる部分がありました。

 

講師の先生方は

外構に関する知識だけでなく、建物のルールを知ることで敷地全体をデザインすることが大切(グランドデザイン)

外構を建物の下請け的な存在ではなく、法を整備して専門職にしたいとおっしゃっていました。

 

住まい=家 と連想しがちですが、ここにエクステリアも建物と肩を並べられる日が来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet