ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 集成材

スタッフブログ

集成材

住宅の建材も販売していました。白いのはクッションフロアーなのだとか

エクステリア 事務の片倉です。

 

先日は寒い中、弊社の建材処分市にお越し頂きましてありがとうございました

また来られなかった方も次回がありましたらぜひ、のぞいて頂けたらと思います

 

 

私も普段は内勤なので、建材をまじかに目にすることが少なく、大変勉強になりました。

 

なかでも写真上部の肌色の木材。

近づいてみてみると木目が一本では無く、何本かの木をつなぎ合わせた木材でした。

建物担当 佐野さんに聞くとこれは しゅうせいざい と言うのだそうです。

 

しゅうせいざい=修正材かと思ったら集成材なんですね。

 

字のごとく、木を集めて作った木材

接着剤で1本の木材に見えるように加工された木材ですね。

 

大きな太いものならお家の柱などにも使えるのだとか。

集成材を調べると、変形や割れが少ないのだそうですが、デメリットも確かにあります。

 

建材も多種多様、、調べてみると結構、面白いものです。

 

日々進化…は言いすぎですが、進化する建材やメーカー商品などと上手に付き合って素敵なお家やお庭を手に入れたいものですね。

 

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet