ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > セダムの紅葉

スタッフブログ

セダムの紅葉

エクステリア 事務の片倉です。

ぐんぐん寒さが増してきましたが、皆様の体調はいかがでしょうか?

 

12月もあと半月。元気に年明けを迎えたいものですね。

 

さて、冬場は寒さで植物が枯れたり、越冬するために休眠したりと、お庭の景色も変わりますね。

寒さで人の動きも鈍るので、庭仕事もなかなか辛い時期だと思います。

 

今回紹介するのは弊社のグランドカバーになっている多肉植物 セダムです。

 

 

多肉植物 セダム 冬の紅葉 緑から赤くなっていく アトラスホームの庭にて

弊社のアプローチの石貼りの隙間を埋めるグランドカバー セダム

ピンクと緑の色ムラが良い感じです。

セダムも種類が多いので、このセダムが越冬できるのか観察が必要ですが、このまま越冬しそうな雰囲気があります。

春はリッピア(ヒメイワダレソウ)と一緒に弊社のアプローチにいます。

セダムの姿は可愛らしく、色合いもかわいい。常緑で手間もかからないので(品種による)、何かと忙しい女性には好まれそうです

 

 

多肉植物 セダム 冬の紅葉 緑から赤くなっていく アトラスホームの庭にて

一方で、ぶちっとむしってポイっとしてもそこで根付くので、繁殖力とも戦わなければなりません。

切らなきゃいいんですが、切った後に注意です。

私が育てたセダムもむしった(切った)覚えはないのに、いつの間にかいろんなところに生えています。

他の植物を切る時に一緒についてきたんでしょうね。

グランドカバーを植える際に、鉢植えで一度よく観察してから植えた方が失敗が少ないかもしれません。

でも新しいお庭にしたら何か植えたくなりますよね

 

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet