ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 旧吉田邸 前回の追記

スタッフブログ

旧吉田邸 前回の追記

大磯町 吉田邸 海側

エクステリア事務の片倉です。

前回のブログで大磯町の旧吉田邸の詳細を書きそびれましたので追記致します。

 

吉田邸の日本庭園は池泉回遊式で池を中心にその周りを散策できました。

 

庭には梅やモミジ、あとは海に近いせいか、松がたくさん植えられていました。(生えていました)

吉田氏の像はサンフランシスコの方向を見ていらっしゃいまして、そこから少し歩くと、愛犬のお墓がありました。

それが個人のお宅っぽくて、なんとなく心があたたまりました。

 

このお庭は個人の庭からみんなが見られる庭に多少変えられています。

ですが、バリアフリーなどにすることでみんながこのお庭を楽しむことが出来るようになります。

 

吉田氏が歩いたお庭と若干違うのかもしれませんが、吉田氏もこのお庭を歩いて、いろいろ考えていらっしゃったのかなと思ってみたり。

 

 

 

娘を追いかけながらの今回の観賞でしたので、見逃した部分もあると思いますが…ぜひ行ってみて下さい!

入園は無料です。

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet