ハイクオリティーなこだわりの「住まい」と「お庭」

HOMEスタッフブログ > 最新キッチン事情

スタッフブログ

最新キッチン事情

エクステリア 事務の片倉です。

今日は防災の日

朝、秦野市から災害訓練のメールが来ました。先日は伊勢原からも来ました。

訓練とは知らなくて、急に来るので驚きました。

 

 

さて、私は外構担当ですが、少しだけ建物の方の仕事もお手伝いをしています。

 

最新のキッチンのカタログを見る機会があり、最新キッチンのすごさに、発見がたくさんありました。

 

中でもアイランドキッチンペニンシュラキッチンなど今までに聞いたことのない用語が、、、

 

アイランドは島って意味で壁に付いてない独立したキッチンの事

ペニンシュラは半島って意味で一部を壁から突き出して半島のように配したキッチンの事 だそうです。

 

みなさんはもう知ってましたか?

 

そんなの中で、これはすごい!と思った商品をご紹介します。

 

ドルチェエックス ラウンドタイプ こげ茶

トクラス(YAMAHA)のシステムキッチンドルチェエックス ラウンドタイプ

まず、キッチンが丸い事に驚き!

 

外構デザインを考える時と同じよう、人の動線を考慮したデザインですね。

 

丸いキッチン、使った事が無いのでとても興味があります。

 

 

ドルチェラウンドタイプ ラウンドフォルム オープンキッチン ゆったり

そしてシンクも丸くてサブシンクも付けられる!

シンクが2つあるから洗い物作業中に子どもに邪魔されない(気がする)

ぶつかっても角が少ないので、多少痛さが軽減されそうです。

 

蛇口の形も真っ直ぐでなく、カーブを描いたフォルムです。

 

今住んでるキッチンとデザインも機能もすべてが格段に違うので、時代に追いつけていない自分に気づかされました…

お問合わせはこちら

一覧に戻る

資料請求 無料見積もり お気軽にお問い合わせください。 フリーダイヤル 0120-64-3331
建物施工事例
外構施工事例
CONTENTS
おすすめ商品
お客様の声
サービス内容
料金について
スタッフ紹介
イベント案内
よくある質問
お仕事の流れ
スタッフブログ
塗装工房
MAP
INFORMATION
会社概要
求人情報
リンク集
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ
for MOBILE
アトラスモバイルでいつでもどこでも最新情報をGet